2015年1月28日水曜日

ティム•バートンの新作「ビッグ•アイズ」(続き)


映画「ビッグ • アイズ」は、大きい目の少女を描いた画家、マーガレット • キーンの物語ですが、ティム • バートン自身も、いろいろな映画の中に目の大きいキャラクターを登場させています。ちょっと怖いような、でも可愛い、といった( ”コワカワイイと言うそうです)独特の個性的なキャラクターですが、「ビッグ • アイズ」の少女の哀しげな顔に通じるものがあります。(左:「フランケン • ウィニー」、右:「コープス • ブライド」)

さきの「ティム • バートンの世界展」で、キャラクターを作る際に彼が描いたイメージスケッチがたくさん展示されていましたが、その中にも、大きい目が多数ありました。美大で学んだだけあって、デッサン力が確かです。

0 件のコメント:

コメントを投稿