2017年10月7日土曜日

池田学展 The Penー凝縮の宇宙ー

IKEDA Manabu Exhibition   "The Pen"

超満員で人の頭越しに見た。東日本大震災の津波がモチーフの「誕生」が撮影可。4m ×3mの大作の一部をアップで撮って、さらにその一部を拡大してみた。1日に10 cm 四方しか描けないという細かさが分かる。日本人的な繊細さと、日本人離れした構想の大きさが同居している。使用画材の展示があり、ペンとドクターマーチンのインク、および水彩だった。(日本橋高島屋、〜10 / 9 )


(ぐちゃぐちゃになった線路と、そこにからまった電車やバスや看板など。・・自然に負けた文明)

(がれきの山をよじ登る人間や、旋回する飛行機など。・・再生への希望)

0 件のコメント:

コメントを投稿