2019年9月4日水曜日

タランティーノの新作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」

Movie  "Once upon a Time in Hollywood"

キャディラックが準主役級(写真:YouTubeより)
来日中のクエンティン・タランティーノ監督が TV のインタビューを受けていたが、とめどなくしゃべりまくるので、「まだ、しゃべりタランティーノ?」と茶化されていたが、サービス精神が旺盛な人だ。

彼の映画も「冗舌なサービス精神」で観客を楽しませることに徹している。「パルプ・フィクション」などいい例で、ストーリーと関係ないムダなシーンやムダなセリフがいっぱいだ。「パルプ・フィクション」は「くだらない話」という意味だから、自分でそのままの題名をつけている。

今度の作品も2時間 41 分の長尺で「まだ、しゃべりタランティーノ?」状態が延々と続く。それは面白くていいのだが、内容が昔のハリウッドの内輪話・思い出話で、タランティーノが自分だけ楽しんでいる感があるのがちょっと残念だった。

1970 年頃の、ハリウッド大通り・自動車・ファッション・ヒッピー文化、などが忠実に再現されていて、当時のロサンジェルスの雰囲気を懐かしむことはできた。


0 件のコメント:

コメントを投稿