2018年4月23日月曜日

プーシキン美術館展

Pushkin Museum Exhibition

毎年国内で開かれる企画展は印象派の回数が圧倒的に多い、と思って 調べたら去年 1年で 10 回くらい開かれている。でも印象派はもう腹いっぱいだから他のも見たい、という人も多いはずだ。実際、入場者数が 60 万人という驚異的な数で去年のトップだったのが「ミュシャ展」だったそうだ。

今やっている「プーシキン美術館展」も、日本市場に合わせた企画で、実質的には印象派展らしい。だがそれ以外にもオマケ的 ( ? ) な作品もあるようで、例えば個人的に好きなユベール・ロベールがあるそうで、やはり見に行こうと思う。(東京都美術館  ~ 7 / 8 )


0 件のコメント:

コメントを投稿